
社会不適合者の社会派ブログ

目指せ!新世代の社会派ブロガー!

【前編】『ハッカドール免許』受験奮闘記~学科編~

前回の『笹史の日記』! 

↓ 某スクールアイドルアニメではないので面倒なので・・(≒愛+ライブ)

sasashi0526.hateblo.jp

 

さて、『ハッカドール免許』試験に突入なのですが

f:id:sasashi:20160404224948p:plain  3問… ずいぶん緩い試験なんですね

ハッカドールを愛してあげてくださいということですが、愛しての意味が違う意味に

感じられるのは自分が毒されているからでしょうか?(特に3号) おかむ―氏は愛してを

文字通りにしか捉えてないに違いないが・・

2.電流とかの第1問

f:id:sasashi:20160404230107p:plain f:id:sasashi:20160404230113p:plain

第1問 :ハッカドールの元ネタは? という問題です。 

<正解>捗る(はかどる)

 <解説>少しハッカドールを知っていればわかる問題・・

不正解の方は、ハッカドールを1から勉強しましょう

(とはいえ、ゲームセンターをやるくらいなら気が付くか)

⇒ ハッカドールとは (ハッカドールとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ちなみに・・

f:id:sasashi:20160404231538p:plain   

↑ 上から2つ目の「人体に電流を流すさま」を選択するとこうなります。

これ選んだ人は、ハッカドールに電流を流して(略)する薄い本

に毒されているに違いない 

3.茶番すぎる第2問

f:id:sasashi:20160404233314p:plain f:id:sasashi:20160404233318p:plain

 <解説>これ、全問正解じゃないんですかね~

3番目の選択肢は選んでないです( ;∀;)

 ⇒最終日30分前にプレイしたので・・

茶番すぎるにもほどがありますね・・(怒り)

 

というわけで、2問が早くも終わり、残りは1問であるが

f:id:sasashi:20160404234756p:plain

( ゚Д゚)ハァ? 実技だと… 

f:id:sasashi:20160404235451g:plain

実技と聞いた時の、脳内イメージ

美術と保健体育は「2」でしたから… 

 

f:id:sasashi:20160405000106p:plain

 実技試験は、ハッカドール1号を移動(not異動)させ、敵を倒す?シューティングゲームのようだ。 敵が、サブカルチャーのマークなのには若干突っ込みたいが。

 

『ハッカドール免許試験』の明日はどっちだ! (続く)