読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会不適合者の社会派ブログ

目指せ!新世代の社会派ブロガー!

「マックシェイク森永ミルクキャラメル」レビュー~キャラメルとバニラのコラボレーション~

食レポ

マックシェイクと、有名菓子メーカー・森永の超ロングセラー商品『森永ミルクキャラメル』のコラボ商品が本日2016年9月21日に発売となりました。という訳でおよそ3年ぶり位に、マクドナルドを利用した私が「マックシェイク森永ミルクキャラメル」をレビューしました!

追記:レギュラーメニューのバニラシェイクも飲んでみてレビューしました!

コチラがマクドナルドの「マックシェイク森永ミルクキャラメル」に関する公式ページです。

www.mcdonalds.co.jp

f:id:sasashi:20160921221406j:plain

 サイズはS(120円)とM(200円)がありますが、カップのデザインが森永ミルクキャラメルとなっているのがSサイズだけであったのでSを頼みました。蓋の上に乗っているのは、本物の『森永ミルクキャラメル』です。シェイクとキャラメルを飲み比べしてほしいと言うことで本日から9月23日までの3日間限定で付いてくるそうです。是非3に置換の内にお試しください!

f:id:sasashi:20160921221806j:plain

蓋を開けると白とキャラメル色が混じったような色をしていました。バニラとキャラメルが混じっているのでしょうか?

f:id:sasashi:20160921222745j:plain

という訳で、ストローでで混ぜてみるとキャラメル色が全体に広まった気がします・・

 

実際に飲んでみた感想ですが、キャラメルとバニラシェイクが合わさった感じを受け良くも悪くも甘いです。ですので、ランチでマックを食べるときよりもおやつで飲んだ方が良いと思います。

f:id:sasashi:20160921223259j:plain

f:id:sasashi:20160921224152j:plain

シェイクを飲み終わったので、付いていたキャラメルを食べてみました。

オリジナルのキャラメルを食べてみると、シェイクでは完全に再現できていないなあと感じました。キャラメル独特の甘さは冷たいことによる違い以外は再現できていましたが、香ばしさに関してはまるでシェイクには無かったです。なので再現度を独自で100点満点中で採点すると70点ぐらいですか。完全再現という公式のうたい文句は言いすぎかなと思いますが、普通に美味しかったです。

今までマックシェイクはバニラ,ストロベリーそして今回の森永ミルクキャラメルの3種類を飲みましたが

バニラ>森永ミルクキャラメル>>ストロベリー の順くらいで美味しかったです。キャラメルとシェイクは案外相性いいのかなと今日感じました。という訳で、ネタ的な意味でキャラメル味の豆乳とか飲んでみたいです。

追記:バニラシェイクを飲んでみました

f:id:sasashi:20160929000222j:plain

久しぶりに飲んでみましたが、やはりバニラはシンプルなだけあってシェイクの中では一番です。森永ミルクキャラメルも悪くはないですが、おやつ向け感が強すぎてハンバーガー系統と頼むのは違うかなという印象です。

 

 

(1065字)