The ブログ

アイドルマスター・ラブライブ!他社会不適合者向けコンテンツを扱います

コメダ珈琲の初体験感想~シロノワールの巻~

私つい先日生まれて初めてコメダ珈琲に行ってまいりました。コメダ珈琲に行った理由は、いつものブログネタ・・・ではなく合同企業説明会で知り合った方の相談に乗るためでした。そんなわけで、名駅ユニモールコメダ喫茶に行ったわけですが、初めてなのでどのメニューにしていいかと迷いました。その時私は、コメダといえば「シロノワール」ということを思い出し「シロノワール」を頼むことに決めました。

f:id:sasashi:20160929235340j:plain

頼んで出てきた「シロノワール」は、こんな感じです。今回は夕方に来店したので夕食のことも考えて、「ミニシロノワール」にしました。見た感じとしては、パンケーキにソフトクリームが乗っかっていました。銀色の容器に入っていたのは、シロップであることがはじめ分かりませんでした・・・ 

f:id:sasashi:20160929235426j:plain

 で、シロップを「シロノワール」にかけてみた結果は・・・

f:id:sasashi:20160930001817j:plain

食べてみた感想を箇条書きで述べますと

1.パンケーキの部分はシロップかけて食べるとホットケーキみたいな感じ

2.ソフトクリームの部分は普段食べるソフトより全然甘くない

3.シロップかけて食べると甘ったるいし、ミニの割にそこそこ胃に来る

4.ミニでもデザートとしては結構サイズがあるので、ミニでないシロノワールだと1人ではきつい。400円にこの量なのでコスパはいい。

特にソフトクリームは普段食べているソフトクリームより甘くありません。やはり、パンケーキの部分のデニッシュとバランスを取るためでしょうか。

公式サイトでのシロノワール紹介

www.komeda.co.jp

他の人の体験談

www.youtube.com

同じく、コメダ珈琲を初体験した方の動画です。前半にエビカツサンドも体験していますが、すごいボリュームということで喫茶店なのにランチにもおススメです。この動画見ているとシロノワール以外も食べたくなりました~

季節が冬なのか、ソフトクリームがいらないらしいです(笑)

 

コメダ珈琲公式サイト

www.komeda.co.jp

 

という訳で、これから初めてコメダ珈琲に行く方はシロノワールを是非頼みましょう!

私も他のメニューを頼みたいですね♪

(870字)