読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会不適合者の社会派ブログ

目指せ!新世代の社会派ブロガー!

youtubeで問題が発生したという話【おまけ付き】

Youtubeを開くと、『問題が発生しました』とか言ってテレビの積み重なった画面が出て来るんですよね。

 

ニコニコよりYoutube派な、笹史(@sasashi1992)です。Youtubeの画面を開こうとすると、「問題が発生しました」となるので、今回は「youtubeで問題が発生した」について記事を書くことにしました。後は、最近ヘビロテしている京都橘高校吹奏楽部のマーチングバンド全国大会金賞の演技動画を掲載しました!

 2017年2月22日改訂

お品書き

 

1.問題が起きた時の体験談です

その時の様子をブログ記事にすべくツイッターで記録していたので、公開します。

 正直なところ、トラブル発生時は何が何だか訳が分かりませんでした。まあ、左上をクリックするということで、無事にyoutubeに入れるのでさして深刻に考える必要は無いのかな~とも思いましたね。自分が対処しているときは、youtubeのこのエラーも演出だと思っていたのですが・・・

【追記】最近はさっぱり、youtube関連のトラブルが起きてないです。意図的に、

http://www.youtube.com/oopsを踏まない限りは。

2.私以外も「youtube 問題が発生しました」が有る件

このようなトラブルは私だけかと思いましたが、 他の人もYoutubeで問題が発生すると私と同じ画面が表示されるらしいですね。ですが、自分が遭遇したのとは異なり、TVのピラミッドらしき画面は演出ではありませんでした。エラー画面で楽しませるのは、流石youtubeですが、エラーはエラーなのでやっぱりイラつきますね

他の人のエラー例を紹介していきたいと思います。

今回もYouTubeでの問題発生です。

リンクからYouTubeへ飛んで動画を見ようとすると

開始約3秒ほどで「問題が発生しました。」となり

画面にピラミッド状になったテレビ画面が表示されます。

で、延々と再生を自動リピートしますが、

URLが http://www.youtube.com/oops

となり、結局同じピラミッドのテレビ画面のままで先に進めません。

自動リピートのせいかPCに負荷が掛かっているのかノートPCが熱くなり

これ以上やるとヤバいと思いブラウザを閉じました。

ネットで同じ症状の人を見かけましたが、最近の症状なのか解決策が見当たりません。

私が通常使用しているブラウザはIE(インターネットエクスプローラー)です。今回も前回と同じようにGoogleのクロームの方で確認してみると

問題なくYouTube動画を見る事が出来ました。

「しっかりしろ!IE

最近、IEのトラブル続きです。私だけでしょうか?

まぁ~当分の間、解決策がネットにアップされるまでは、

グーグルのクロームYouTube動画を閲覧しようと思います。

やれやれ。。。

YouTube「問題が発生しました。」テレビのピラミッド画面が表示: 松山の松やん♪ PCスキル奮闘記!

 と、こちらの管理人の場合ではchromeではなくインターネットエクスプローラーで問題発生らしいですね。自分の時は、Chromeで問題発生でエクスプローラーでは問題なしなので?という感じでしたね。

 

 トラブルの対処法としては、キャッシュが残っていることが原因の1つらしいのでその解消法を載せておきました。

www.youtube.com

 

おまけ:youtube絡みということで京都橘高校のマーチング全国大会動画と感想!


マーチングの中でも異端な存在で、本当に動きも、演奏も凄く言葉では言い表せませんね。という訳で、動画をご覧ください。

あと、京都橘高校吹奏楽部がモデルの小説がありますので、是非どうぞ。


 

 

 

 

 

 

(1973字)