
社会不適合者の社会派ブログ

目指せ!新世代の社会派ブロガー!

ブログを55日間更新連続して変わったこと

ブログ

笹史(@sasashi1992)です。55日連続ではてなの継続日数が続いているのですよね。

f:id:sasashi:20170116002002g:plain

55日間連続更新ですが、毎日更新を目標に地道なネタ集めだけでなくネタが思いつかなかった時に、過去記事のリンクだけの記事を10分で作成したり

sasashi0526.hateblo.jp

過去記事を追記&投稿日時を変更して継続日数カウントを続けたことも

sasashi0526.hateblo.jp

sasashi0526.hateblo.jp

とかですね・・・

そこまでして、継続日数をこだわる必要は無いのではないのか?と思われる方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません。更新を続けるということそのものに、素晴らしくメリットがあります。

 お品書き

 

1.更新を頑張って変わったこと

とにかく、続けるということが身に付いたと思います。仕事は今のところ、2つ経験しているものの中々続きません。石の上にも三年という言葉がありますが、無理やりでもネタをひねり出してブログを続けているというのはやっぱり自信が出てきます

個人的には、石の上の3年という言葉には嫌悪を示しますが、続けるという行為自体は技量の向上に役立つなら否定はできません。

質のいいブログが・・といって更新が少ないブロガーさんも、とにかくネタを小分けにして更新したという自信を付けた方が良いと感じますね。2~3記事程度で更新が止まっているブログも沢山どころか大半ですし、私もpv数はともかく続けているという点では評価されているのかなと感じます。

 

2.今後の目標

55日目まで来たら、ゴミ記事でも何でもいいので100日連続更新に励みたいと思いますね。日本社会では、継続が評価されますしね。

 ↓ ブログを75日連続更新時に書いた記事で、毎日更新のメリット・デメリットを語っています

【ブログ】ブログを毎日更新するメリット・デメリットを語ります【75日連続更新】 - 笹史百貨店

(821字)