読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会不適合者の社会派ブログ

目指せ!新世代の社会派ブロガー!

名古屋駅の日の出らーめんに行ってきた話~アッサリ好きには不適は本当~

食レポ

はい、笹史(@sasashi1992)です!

久しぶりに、食レポ記事をアップしたいと思います。今回は、日の出らーめんというこってり系のラーメンの多いラーメン店の食レポを行います。

 先日、いつものように用事があって名古屋にまで来たのですけれど、そのときに周囲が日の出らーめんが美味しいということを思い出し食べてみることに致しましたのでそのときの感想を記します。

関連ランキング:つけ麺 | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

 お品書き

感想:アッサリ好きには本当に不向き

f:id:sasashi:20161221213219j:plain

日の出らーめん(ちなみにラーメンではなくらーめんが正しいらしい)はつけ麺がメインであるということですが、今回はお試しを兼ねて一番安い特濃うま醤油らーめんを700円で食べてきました。

中身としては、メンマ,ネギ,チャーシューが具としてついておりました。ラーメンには珍しめの海苔も乗っていましたが。後はついでの小ライスみたいな感じですね。

感想としては、店のうたい文句が「あっさり好きには合わないかもしれません」ということですがスープが確かにこってりとしていたと感じます。麺自体は特段に変わったところもなく、看板メニューでない特濃うま醤油らーめんならこんなものかという印象ですね。

私はラーメン批評家ではありませんが、特段不味くはないですが無茶苦茶うまいという訳でもないですね。最もラーメン批評家になれば、それはそれで社畜にならずに済みそうですが・・・

お気に入りのお店になるか否かは看板メニューらしいつけ麺次第かな・・・という感じです。

 

終わりに:リンク集

ラーメンを過去に食レポしたという話です。辛いタイプのラーメンですが、こちらの方が好みだな・・・

sasashi0526.hateblo.jp

 

 

(755字)