読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会不適合者の社会派ブログ

目指せ!新世代の社会派ブロガー!

ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursお正月メッセージ~感想~

f:id:sasashi:20161004214024p:plain

 ラブライブ!サンシャイン!!お正月メッセージ2017の感想を書いていきます!

2017年明けましておめでとうございます。ラブライブ!サンシャイン!!もアニメこそ不発に終わったものの、1st ライブもあり飛躍の年になることが予測されます。

ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursの9人からお正月メッセージが来ましたので、感想を述べていきます。ネタバレというほどの中身のある動画ではないですが、一応未視聴の方はご注意ください。

www.lovelive-anime.jp

 お品書き

 1.Aqours9人のメッセージ感想

ア.黒澤ダイヤ

www.youtube.com

1月1日,元旦が誕生日という特別な日が誕生日であるダイヤですが、そのことに触れた上で「身も心も成長したい」という抱負を述べており黒澤家の跡継ぎとしての向上心の高さが伺えます。

 

イ.高海千歌

www.youtube.com

目標は、「Aqoursの活動を頑張り浦女の知名度向上」を掲げておりいつもの千歌というイメージでした。目新しい側面と言えば、らくがきだらけの数学のノートを新しくしたいということで、数学が苦手っぽいですね。

 

ウ.桜内梨子

www.youtube.com

2月に開催される予定の、1st ライブの意気込みを語っているのが印象的でした。1st ライブに触れたのは他に花丸だけなので、ライブへの意気込みがうかがえますね。

梨子の発言からも、ラブライブ!サンシャイン!!のライブは2次元と3次元(声優)がリンクしていることがよく分かりますね。

 

エ.松浦果南

www.youtube.com

いつものように、富士山をバックにダイビングする初夢を見た果南ですが「一富士二鷹三茄子」とポジティブにとらえておりポジティブな本質が伺えます(アニメ9話まではアニメ初期の絵里みたいに仮面をかぶっていたと思えば・・)。

 

オ.小原鞠莉

www.youtube.com

外人っぽい喋りでしたが(笑)、「love and happy」に満ち溢れた活動が見られるといいなと思いました。

 

カ.黒澤ルビィ

www.youtube.com

相変わらず自己紹介を緊張していますが、今年の目標で「お菓子作りを頑張って」プロフィール欄に「趣味:お菓子作り,得意なのはうさぎのクッキー」とアイドルらしさを追求した姿勢にルビィのアイドルとしての意識の高さを見ることが出来ますね。

 

キ.津島善子

www.youtube.com

 「あけましておめでとうございます」=決まり言葉と片づけてしまい(笑)、後は良い意味でいつものヨハネでしたね。「運が悪くてもよろこんでよい」という変なポジティブさは成長した所でしょうか。

 

ク.国木田花丸

www.youtube.com

花丸も1st ライブに触れており、地味でいくじなしだけど笑顔で頑張ると自分を変えるぞという意気込みが出ていたメッセージですね。

 

ケ.渡辺曜

www.youtube.com

曜の目標は「人の話をちゃんと聞く」ということだそうです。アニメ含め今まではそんな一面は全然無かったので意外な気もしますね。1人称が曜となっていて、それも意外でした。

 

2.終わりに

動画を見た人:ラブライブ!サンシャイン!!の2017年の活動が楽しみですね! 本ブログでも、ラブライブ!サンシャイン!!について折に触れて記事を書いていきたいと思います。他の記事の兼ね合いもありますし、私生活もどうなるか分からないので全ての出来事は追えないですが時間がある限り書いていきます。

 

見てない人:「前進全力ヨーソロ」級のスピードで動画が見れますので、まずはそれからです!

 

(1511字)