The ブログ

アイドルマスター・ラブライブ!他社会不適合者向けコンテンツを扱います

【写真】雪景色と雪かきのノウハウ

雪かきを先日していた笹史(@sasashi1992)です。

先日は、全国広い範囲で雪が降っておりました。三重県も例外なく降っていたので、そのときの雪景色の写真を掲載していていきます。また、雪かきもしたので、ちょっとした雪かきのアドバイス的な内容も盛り込みます。

お品書き

 1.雪景色の写真

f:id:sasashi:20170116231209j:plain

外に出たときの雪景色ですね。一見きれいに見えますが、日が出ているので案外べたついて歩くと靴まで濡れてくるのですよね・・・

 

f:id:sasashi:20170116231548j:plain

2枚目の写真。車も例外なく雪が屋根に乗っかってました。

 

2.雪かきのノウハウ的なもの

私の家でも雪かきをしたのですが、先ほどの写真のような白い柔らかい雪ならばこんなスコップでドンドン取っていけばいいのですが・・・

コンパル カルスコ 635

コンパル カルスコ 635

 

 

こういう水っぽい雪は、普通のプラスチックスコップでは柔らかくて取りにくいのですよね。そのくせ放っておくと、氷のように固まってしまい滑りやすくなるという危険性がりますので取り除かないといけません。力がいるのですよね・・・

f:id:sasashi:20170116232304j:plain

 

という訳で、農作業用の鉄のスコップで取り除くことにしました。

f:id:sasashi:20170116233001j:plain

 

鉄のスコップですと力が入りやすくなり、氷のように固くなった雪でも取り除けます。

さらに力を入れて取り除く方法としては、スコップに足を掛けてやってみるといいと思います。

 

(635字)