The ブログ

アイドルマスター・ラブライブ!他社会不適合者向けコンテンツを扱います

JR関西本線の富田浜駅を訪問してみた

JR東海の富田浜駅を尋ねましたので、いくつか撮影した写真を掲載します!

この駅はJR関西線の東海区間である名古屋から亀山間で一番利用者の少ない駅となっております。JRの駅で自宅から近いのはこの駅ですが普段は近鉄ばかり利用するので、馴染みのない駅ですね。記憶にある限りでは1回しか使ったことないです。

f:id:sasashi:20170227230828j:plain

 

富田浜駅の校舎内です。利用者数の割に無駄に広いです。

f:id:sasashi:20170227232630j:plain

名古屋方面を撮影した写真です。近鉄名古屋線と異なり、関西本線は複線と単線が途切れ途切れになっており富田浜から名古屋方面は単線です。後、踏切が。

f:id:sasashi:20170227232845j:plain

こちらは、四日市駅方面。富田浜から四日市まで駅が無いのは、正直不便です。この駅は、各停と区間快速(と言っても桑名から各駅停車)しか止まらないローカル駅ですが、無駄に長いホームですね。きっと昔は長い列車が止まっていたのでしょう。

f:id:sasashi:20170227233101j:plain

駅周辺の病院です。病院以外は、ほぼほぼ古くから建っている住宅街ですね。

f:id:sasashi:20170227233528j:plain