読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会不適合者の社会派ブログ

目指せ!新世代の社会派ブロガー!

ラーメンツバメの煮干しラーメンを食べてきたよ!~煮干しだしのスープがGooD!~

煮干しっぽさがラーメンのスープから溢れておりました。

f:id:sasashi:20170303221116j:plain

食レポが定期コンテンツと化している笹史(@sasashi1992)です!

今回は、札幌市中央区にある煮干しラーメンで有名な『ラーメンツバメ』が物産展に出店していたので食べてみましたので食レポ記事を書きたいと思います。

 

食レポ感想

f:id:sasashi:20170303222234j:plain

今回は、900円で特別メニューである肉煮干し中華そば 味噌を注文しました。本メニューの最大の特徴は何と言ってもスープのだしを煮干しでとってあることです。豚骨と果鶏がらですとダシを何で取っているのか分からなりますが、今回は煮干しで取ってあることが舌ではっきりと分かり完食しました。それ以外にも、バラチャーシューが入っていたのですがこれもおいしかったです。一応「特製」が1200円で発売されていましたが、見た感じ差としてはゆで卵が入っていたことでしょうか?

 

f:id:sasashi:20170303223441j:plain

完食しました。砂っぽいのは、煮干しのかけらでしょうか?

自分が好きなラーメンはわりかし唐辛子系の辛さのラーメンですが、今回は辛さは皆無に近かったです。ですが煮干しのだしが取れていた良メニューでした。

 

 ラーメンツバメの住所はコチラ

 

 

(486字)