The ブログ

アイドルマスター・ラブライブ!他社会不適合者向けコンテンツを扱います

お伊勢さん菓子博、超楽しみ!

お伊勢さん菓子博が超楽しみです。

f:id:sasashi:20170328224057j:plain

地元の百貨店で開催されていたお菓子の博覧会であるお伊勢さん菓子博(正式名称は第27回全国菓子大博覧会・三重)のプレイベントに行ってきたので、出展していたお菓子を幾つか食べた体験記を報告します。今年の4月21日から5月14日の会期で三重県伊勢市三重県営サンアリーナを中心に開催されます。


 

 お品書き

 

 

 

1.富貴堂製菓舗の生クリーム大福

f:id:sasashi:20170328224631j:plain

生クリームと大福の組み合わせが最高でした。プレミアムの他に普通の大福も売っており、プレミアムの方が濃厚ということで少し奮発してプレミアムを買ってみました。プレミアムというだけの価値は十分でした。製造販売元の公式ホームページによると、皮にも生クリームが入っているそうです。

f:id:sasashi:20170328225638j:plain

実物。生クリームまるけでした。本番の博覧会でも再び食べてみたいですね!

 

製造販売元の地図と公式ページです。

 

 公式ホームページ

生クリーム大福の富貴堂 【三重県四日市市富田】

伊勢まで行かなくとも、地元なので自転車走らせて食べれば良いですね…

 

2.ル・ソージャの大豆パン

f:id:sasashi:20170328231140j:plain

コチラは、大豆の粉をグルテンを繋ぎにして作ったパンです。普通のパンと比較すると、粘りっぽく歯ごたえが若干強かった印象です。他にもふすまで作ったパンを試食したりしましたが、糖質制限食らしからぬ美味しさでした。

地図と公式ページ

三重県産大豆パンと低糖質スイーツの店 ル・ソージャ top