The ブログ

目指せ!新世代の社会派ブロガー!

この日本で報酬を下げるべき職業について語る!

やりがいとか休日とか綺麗事ではなく、カネが欲しいのですよ。カネが。

f:id:sasashi:20161127181816p:plain

 『働き方改革』より『最低賃金』を上げろと言いたい笹史(@sasashi1992)です!

日本は賃金が低く、フルタイムの正社員でもまともに生活できないといった社畜以下の待遇で働く人たちがザラにいます。

詳しくはAtusi@ソラノカケラ (@Atusi_sora) の下のブログを参照いただければ


 

が、この日本にも何千万も貰える特権階級がいたのです。それも、仕事中に居眠りをするわヤジを飛ばすわという簡単なお仕事です。

f:id:sasashi:20170610121644g:plain

国会議員です。何と2000万以上も貰っているのですが、それに見合った働きを全然していません。こいつらは政策云々以前に、日本の癌(特に最近の与党議員)としか思えないので語っていきたいと思いますね。

 

醜い国会議員たち~これなら、私でも務まるぞ~

こんな風に居眠りをしたり...

f:id:sasashi:20170610122404j:plain

下品なヤジを飛ばしたりと、民間企業や一般の公務員といった国会の外では通用しない低レベルな光景ばかり繰り広げられます。

f:id:sasashi:20170610123405j:plain

 

現首相も国会議員ですが、まことに給料泥棒の一言です(本当は給料泥棒ではすみませんが)。現首相への怒りは、

安倍内閣が取るべき唯一の行動 

で書かせていただきました。

 

言動にしても

法案についての説明は全く正しいと思いますよ。私は総理大臣なんですから。

 とかいう「我々はかしこいので」とのたまう某フクロウ達と同類の知性しか持ち合わせていません。

 

後は安倍晋三に関しては、

日教組! どうするの日教組!

等というヤジもあります。そして、安倍ほどでは無いものの、他の議員もヤジやスキャンダルなど到底給料分の働きをしているとは言えません。

安倍でもわかる政治思想入門

安倍でもわかる政治思想入門

 

 

これならば私でも務まりそうです。

 

私も先月25歳になったので衆議院議員なら立候補できますし。こんな仕事なら、欧州諸国のように1000万以下に下げてもよいでしょう。

いや、

 のように無給にすればいいと思います。公平性を保つために言っておきますが、与党議員だけでなく野党議員もですが。

 

 地方議員レベルでは、報酬0という意見を掲げる会もついに現れました。

地方議員ゼロの会

 

終わりに:報酬を上げるべき職業は?

 国会議員は報酬を下げるべきと感じますが、報酬を上げるべき職業もあります。というか、ほとんどの職業で報酬が少なすぎると言えますね。例えば、これから需要が増えることが確実である保育士や介護士は平均年収が400万円くらいと言われる中で約300万くらいしか年収が有りません。そのせいでなり手がいないので負担が増えて→離職→負担が...という悪循環です。

 

 後は、アニメーターはもっと酷いです。

 

世の中不公平である。ヤジしか飛ばさない国会議員や首相より、保育士やアニメーターの方が余程世の中に貢献しているのにと虚しくなるばかりであります。

 

(1590字)