The ブログ

アイドルマスター・ラブライブ!他社会不適合者向けコンテンツを扱います

ベーコンポテトパイ食レポ~ベーコンどこ?~

 日本マクドナルドが、これまで発売した商品から4つの人気メニューを期間限定で復活させる“マクドナルド45周年記念キャンペーン”が行われています。その第一弾「テキサスバーガー」に続き、第二弾として「ベーコンポテトパイ」が2016年10月12日(水)に期間限定で復活したので早速初日に食レポを兼ねて食べてまいりました。

第1弾のテキサスバーガー食レポはコチラ

sasashi0526.hateblo.jp

キャンペーン以前の食レポもコチラ

sasashi0526.hateblo.jp

sasashi0526.hateblo.jp

こう見ると結構なマックジャンキー化していることが分かります・・ 

 

食レポしてみた結果・・・

 

f:id:sasashi:20161012205903j:plain

ポスターはこちらです。ポテトとベーコンが売りらしいですが、果たしていかに・・

f:id:sasashi:20161012211212j:plain

ベーコンポテトパイのパッケージです。150円ということも有り、テキサスバーガーに比べて随分小さな気もします。まあパイなのであくまでハンバーガー系メニューとセットで食べるのが前提なのでしょう。その割には、今日マクドナルドに行くと夕方という中途半端な時間もあってかベーコンポテトパイ単品orパイとドリンクといった人が5人は見かけましたが。ハンバーガー系のメニューと一緒に頼むと夕食に差し支えるし、おやつには無理のある時間ということでしょうか。

f:id:sasashi:20161012211631j:plain

これが中身を開けた後のベーコンポテトパイです。やはりこの大きさは、サイドメニューということを物語っているのですかね(150円なら無理もないですか)。先ほどのポスターのように、真ん中で割って見ることにします。

f:id:sasashi:20161012213213j:plain

ポスターと全然違い、中身が思ったほど詰まってませんしベーコンドコー状態です。冒頭のポスターにおけるベーコンポテトパイは私のような就職活動における面接と同じ、いやその26倍くらい盛っているのでしょう(26倍は誕生日という意味以上には何もありません)。

食べてみた感想ですが、ごく普通としか言いようがありません。ポテトの味しかしなかったですがね! とはいえ、先月の記事で触れた

sasashi0526.hateblo.jp

のように

まあ確かに桃のクリームは入っていて、一応味もしますが「アップルパイ」と同じようなイメージで「ももクリーム」を味わえると思うと期待を裏切られる感じです。

『森永ミルクキャラメル』再現度70%ながら、普通に美味しかった「マックシェイク森永ミルクキャラメル」と違い純粋に美味しいとは思えませんでした。まああくまで個人的な感想ですが、今後食べることはないですね。これが、クリームではなく普通に桃パイなら個人的には良かったと思います。

 ほど酷評はしませんが。前回もそうですが、マクドナルドのパイメニューとは相性が良くない私であります。

 

おまけ

f:id:sasashi:20161012214241j:plain

第3弾と第4弾が純粋に楽しみです。また記事にする予定です・・・

f:id:sasashi:20161012214358j:plain

元AKBでタレントの高橋みなみさんがベーコンポテトパイのイメージキャラクターに選ばれたそうです。高橋みなみファンの方は是非食べましょう・・・

ファンでなくても食べる人は多いですが。

 

(1266字)